作品について/2015年8月完成

★バンダイ製1/100 MG RX-93 ニューガンダム Ver.Kaの塗装済み完成品
★付属品:・ガンダム本体・ディスプレイスタンド・ファンネル等武器類・説明書

製作について/Hi-νカラー

★フィン・ファンネルにネオジム磁石を仕込みました。更に合体時の補助パーツを自作しました。
★下半身にウエイト仕込みました。ファンネルの重みにも耐え安定しています。
★頭部バルカンを金属パーツに交換。★アンテナをシャープに削りました。
★バズーカ砲の取付け方法をネオジム磁石に変更しました。
★ファンネルの取り付け部分の加工し「パチン!」を無くしアンロック式に変更。
★ウエスト部分を約6mm延長しました。★アムロ(立ちポース)を塗装しました。
★ホワイト部分はベースホワイトで塗装後、ダイヤモンドシルバーでコートしました。
★ブルーとグレーはそれぞれ明るさの異なる2種類ずつを使用して塗り分けています。
★フレームはガイヤのグラファイトブラック、メッキシルバー等で塗り分け。
★台座はメタリックカラー(レッド)で塗装。ウレタンクリヤーでトップコート済み。
★ふくらはぎの分割デカールは2枚あったので、左右両方に貼りました。
★デカールは全て綿棒で圧着し、マークセッターて定着させ、その後クリアーコート。
★トップコートはセミグロとつや消しのダブルコーティング。
※その他ティテール等を追加変更してる箇所が多くあります。

製作ブログはコチラです



imgimgimg

ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい

inserted by FC2 system