作品について
★C.V.F(センター・ビレッジ・ファクトリー)製ソフビ・ガレージキットの塗装・完成品です。
★サイズ1/144:(約)長425mm、幅95mm、高95mm ★重さ:335g
★模型としてはかなり大きい方です。★内部をレジンで補強してあります。
★オマケとして、3枚目の画像にある食玩キット2点と、ディスプレイスタンド(自作)を差し上げます。
制作について/2011年2月完成
★★表面処理(塗装)と補強の2つに重点を置いて製作しました。表面は240〜1000番までペーパーがけを時間をかけじっくり行いました。そのためシルバーの発色がとても良いです。シルバー塗料は非常に粒子が細かいタイプのEx-シルバー(ガイヤ)です。また、補強のため内部にアルミ製パイプを挿入し、さらにレジンキャストを注入してあります。これによりある程度ウエイト(335g)もありますので、一見するとソフトビニール製キットとは感じられない仕上がりになったと思います。
★スラスターと翼の合わせ目を消してあります。★サブロケットは軸を打ち込んで取付けてあります。
★先端パネル部分はモールドを削り、メッシュでマスクし塗装しました。★デカールは水転写式(自作)です。
★機首先端に金属線を埋込みディテールアップしています。

ブログはコチラです。


ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい

inserted by FC2 system